2005年12月07日

70's 80's DISCO


昼過ぎ、FMなはに島唄番組制作の打ち合わせに師匠の小浜司氏と訪ねた。12月中
旬よりネットアクセスで県内外に郷土芸能の良さを伝える事ができる。内容は小浜氏
による島唄解説、歴史、その唄者について語っていただき、島唄イベント情報や大御
所、若手唄者をスタジオに招きトークを楽しむ30分番組だ。私自身の日々のテーマ
は「郷土芸能で食える環境作り」。私の仕事はクラブ(クラブイベント)経営で島唄
イベントの集客がもっともっと良ければ増やしていきたいのだが、現実は70’s8
0’s DISCO音楽を中心にHIP HOP.R&B.REGGAE などクラブイベントをほとんどの週
末に受け入れ行っている。クラブイベントで資金を貯め、郷土芸能に注ぎ込んでいる
のだ、でも国、県、市などのバックアップ(金銭的)はいらない。そんなことを続け
てると郷土芸能の発展はないと思っている。沖縄人よ!もっとハングリーになれ!と
自分自身に言い聞かせながら、只今、当クラブにて洋楽を聴いている私なのだ。




Posted by be-yan at 02:01│Comments(3)
この記事へのトラックバック
クラブイベント関連記事としてトラックバックさせていただきました。ご迷惑な場合、削除してくださいませ。
クラブイベント情報サイトeparty【クラブイベント情報サイトeparty】at 2006年02月17日 00:29
この記事へのコメント
ブログは初めてで改行の仕方などかなりまずい,反省!
Posted by べーやん at 2005年12月07日 02:06
べーやんさん、初ブログおめでとうございます♪
これから、CLUB STEMMEN=島唄発信地づくり頑張ってください!!
楽しみにしてます。みんなで、盛り上げていけるよう私も、少なからずお手伝いさせていただけたら…と思ってます。
島唄イベントたくさん入るといいですね〜祈る!!
Posted by カズブヒ at 2005年12月07日 12:50
The man, and I had not become so much vaunted, he said, especially the copper will come _toutprès_.
Posted by sheet metal brake used at 2007年02月02日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。